僕の性格

こんにちは。

田中です。

今日は反省の意味をこめて。。

 

 

昨日友達とビリヤードやって。

 

そのときにお金かけようとなったんです。

 

 

試合は均衡して、なかなか勝負がつかない。

 

 

そのときおれはズルをしてしまった。

 

 

それがずっと胸に引っかかってます。

 

 

昔からの負けず嫌いで勝負事に負けたくないんです。

 

でもホントはそんな自分が大嫌いで

 

 

小さい頃から負けず嫌いな性格で友人とぶつかってた。

 

じゃあこの性格をどうしようか。

 

 

別に負けず嫌いは悪い事じゃないと思う。

 

 

ただ目先のちっさなゲームでそれを出すなよ。

 

 

空気を壊すなよ。

 

 

 

だったらもっと大きな目標もてよ。

 

 

例えば俺の強みのこと。

 

 

強みなら誰にも負けないと。

 

 

そう決めた方が人生豊かになるのではないのか。

 

 

強み。強み。強み。

 

 

 

 

俺の強みってなんだろ。

 

 

 

弱みはたくさんでてくる。

 

自己中心的。こどもっぽい。社会貢献する気がない。承認欲求が強い。束縛しがち。ナルシスト。勝てないと分かるとふてくされる。幼稚。

 

 

でも強みってないな。

 

思えば彼女に尽くしたことも

 

 

友達の為を思ってやったことも

 

 

親切にしたことも

 

 

全て自分が褒められたいからとか

 

 

承認欲求が強いからやってるんだよな。

 

 

 

アドラー心理学よも。

 

 

それで人間的に変わって。

 

生まれ変わりたいな。