やりたいこと。なりたいもの。

こんにちは。就活苦悩中の田中です。

 

いやあーやりたい事ってなんなんだろーなあ。

 

いままでバスケくらいしかまともにやってこなかったから何もやりたいことも向いてることもわかりません

 

そりゃ古着屋の店員やってみたいとか

お笑い好きだから吉本興業に入ってみたいとか

そーゆーのはあるんですけど

 

それはやりたい事じゃなくてやってみたい事なんですね

 

今後何年何十年とやろうとは思わない。

ただの趣味の延長線上。

 

やりたい事なんて業務内容レベルまで落とし込めるくらいやりたいことなんてない。

 

ただなってみたいものは沢山ある

 

主体性をもっていて会社内でも頼られる上司になりたい

 

僕の父のように子供ふたりを私立大学まで行かせてあげられるような経済力のある男になりたい

 

男からも女からもモテるカリスマ性のある男になりたい

 

なりたいものがあるならいいじゃん。

なれるように頑張ればいいじゃん。

 

でもそういう意識高い系の人って

大概が挫折してる

 

違う

 

薄っぺらの就活じゃなくて

本気の就活をしよう