自己啓発

小説を最近よく読みます。

 

特に就活に入ってから自己啓発系の本をよく読みました。

 

〜やりなさい!

 

ーやらなければならない!

 

立ち上がれ!

 

甘えんな!

 

そーゆーやらされてる感の言葉を言われた途端、僕の身体の中の熱は冷めてきて途端に無気力になります。

 

マイペースで仕事ができたらなんて幸せだろう。

 

多分性格的に何かの専門的なもの、つまり研究職に付いたほうが向いてそうなのですが

 

いままでなにも感じず

 

なにも考えず

 

ただただその日を生きていた僕に専門な分野などあるはずもなく

 

しかも飽き性

 

仕事なんてできません。

 

でもたまに思うことがあって

 

自分の頭の中を表現できるようになったらどれだけ素晴らしいだろうと

 

語彙力がなくて

 

伝える力もなくて

 

表現力もないから

 

頭の考えは伝えられないけど

 

もしこれが伝えられたのなら

 

僕はガラッと変わるだろう

 

そのために読書。–。

読書ー。ー。