入院と就職活動

 こんにちは。

 僕は現在就職活動真っ只中です。

  

どの企業に入るのか

どの業界が向いているのか

そもそも果たして今就職なのか

模索しながらがんばってます^^

 

 しかし、現在脳脊髄炎という病気にかかってしまい、2週間入院することになりました。。。

 

痛い。。

この時期に入院は痛い。。。

 

さらに入院で就活のモチベーションが激減。。

 

やりたいことも

 

入りたい会社も

 

分からなくなった

 

結局入院中何もせずダラダラ。。

焦る気持ちとは裏腹にヤル気はドンドン下がってくる。。

 

もー親父のコネでいいかなー。

そう思ってきた。

 

けど今日までの人生振り返ったときに

 

あー。おれって自分で成し遂げたことってないなーって思った。

 

小学校のバスケは公式戦ゼロ勝

中学校受験は失敗

高校は学校のコネで大学合格

おれって人の助け無かったらただのゴミだなー。

このまま就職まで人に任せる。

そんな人生どーよ!?

って思った。

 

少しだけがんばってみよう。

いつも辛いことから逃げてきた。

結果が怖かった。

もし全力でがんばって失敗したら俺の実力の底がわかっちゃう。

どこかでおれは人と違うトクベツな奴だと思いたかった。

だから逃げて逃げてやればできるけどやらないスタンスを貫いた。

 

戦う時はいまなんじゃないかな

まわりには子供持ってる人もいて

みんな自立してて

僕だけ自分の足でたってない

未だに親のスネをガジガジしてる

 

とりあえず立ってみよう

ゆっくりでいいから

 

最初は立てなくてもいいから

 

この就職活動を逆に利用してやろう

自分のステップアップに

 

不安なことなんてない

僕には家族がいる

友人がいる

 

目を閉じればすぐ側にいる

無限大の愛がある

独りじゃない

 

東京に上京して独りを感じることが増えた

 

薄っぺらな友情

助けてくれる仲間がいない

無償の愛なんてない

 

でもそれは人のせいじゃない

 

僕がこころをひらいてないから

自分からひらかなきゃ相手だってひらかない

 

退院したら

 

会った人に感謝を伝えよう

 

ありがとう

僕といてくれて

僕を認めてくれて